『東光吟醸梅酒』 
有名な3つの梅酒大会の全てで優勝したという梅酒。
早速試飲したところ、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)

いつも飲んでいる梅酒とは違い、
「日本酒のような香り、フルーティーな梅の甘さと酒粕の深み、鼻に抜ける香りと口に広がる余韻がまた美味しい。」
といった、飲んでいて二転三転する面白いお酒です!
純米吟醸酒粕焼酎を使用し造られているので、上品な梅の甘さがしっかりありながら後味はすっきりとした飲みごたえで、梅と酒粕の旨味が同時に味わえます。

ぐいぐい飲めちゃうクセになる味で、進んじゃいます笑
お食事との相性もばっちりで蒲焼や白焼と一緒にも楽しめます。
普通とは違う特徴のある梅酒なので、吟醸梅酒の名に合った特別感が味わえます。

これはお酒好きの男性から軽く飲みたい女性まで、また梅酒好きの方から普段は梅酒をあまり飲まない方も、一度は飲んでみていただきたい梅酒だなと思いました。今までの梅酒とは全く違った感想になると思います。
飲み方は断然ロックがおすすめです!!

(以下、東光HPより)
日本で唯一、3つの梅酒大会で優勝※した梅酒。梅酒であることを忘れさせる程の鮮明な吟醸香とともに、桃やラ・フランス、青梅を連想させる果実感溢れる味わいがあります。プロのテイスターに「似ている梅酒が思いつかない」と表現される程の、豊かな個性と高い完成度を誇ります。※下記大会の「金賞」はいずれも1点のみが受賞できる最高賞で、優勝同等のものです。
【国内主要梅酒コンテスト 三冠獲得】
天満天神梅酒大会2012 梅酒部門 優勝
水戸の梅まつり梅酒大会2014 蒸留梅酒部門 金賞
梅酒全国制覇利き酒大会2014 スタンダード部門 優勝